ビジネス初心者 参月編 詐欺師とレスバトル

緊急事態宣言が出てコロナ禍が加速する前の2月、私は詐欺師と

出会った。詳しくは前回の記事リンクを添えておくので是非読んでほしい。

korefumi07.hatenablog.com

 

 

 

前回の続きだが、詐欺師だと判明しお金が返ってこないと判明した時

ショックで何もできなかった。50万円なんて大金振り込んだことも持った事も

なかった。当時の私は月利30%という嘘を信じ込み脱サラも2年くらいで出来ると

本気で考えていた。

 

複利計算サイトを眺めては、今後の人生何をしていこうかと馬鹿馬鹿しい悩みを

持ったものだ。しかし半月程でそんな考えは見事に打ち砕かれる。

 

3月上旬はトレーダーの口座凍結、弁護士に相談している、凍結解除の努力をしている等、

嘘丸出しの情報を詐欺被害にあったと信じたくなかったため気長に待っていた。

何週間経とうとも凍結解除されることはなく不安ばかりが大きくなっていく。

 

メンタルも次第に蝕まれていき一時間に30通も詐欺師にLINEをこの頃から送るようになる。

返信があった時は三倍の量を送った。同じことを二言、三言の短文で返してくるので激怒して

敬語を使うのをここでやめた。

 

紹介者を詰めないのか疑問に思ったかもしれないが

「私も投資している側だから同じ被害者なんです」

「これふみさんには申し訳ない事をした」と謝罪されていたので

怒るどころか同情していた。団結を強めるのには同じ敵を作るのが手っ取り早いのだが

まさにそれだった。今思えばこいつこそが黒幕な気がしてならない…

 

何も問題が解決しないまま下旬に差し掛かり始めたところで

紹介者から新しく二人目の詐欺師を紹介される。当時としては益々お金に困っていたし

借金もなんとかしたかった。何より一人目を捕まえて闇金ウシジマくんしたかった。


 

 

しかも月利ではなく週利10%だった。

五万円さえ預けておけば毎週5000円もらえるのである。

もし本当なら1ヶ月で二万円もらえる計算だったし

積み立てていけば余裕で借金を返済できる。

何より騙された直後で金も無く他にどうしようも無かった。

これでちゃんと振り込みがなければ投資をやめれば良い。

そう思っていた当時の私にポンジスキームの恐ろしい特徴が襲いかかっていく。

 

この詐欺は被害者からの信用が非常に得やすい。

配当が貰えてると被害者が勘違いして感謝するからである。

そして被害者達が利益をより得ようとお金をもっと振り込むため

やりくりしなくても配当は振り込める。

目標設定額を超えたらその分を最後に振り込んで逃げるだけで

大金を集められるのである。

 

そうして騙されてるとも知らず3月は過ぎていき4月に突入していく。

4月も4月で今の私からすれば沢山の不審点を見つけれるのだが

悲しいかな全く気づかず結局25万を騙し取られる事になる。

そこの所はまた次回のブログに書いていくので読んでくれたら嬉しい。

 

この時は食費も削りに削り最大で1日2食だった。

大変お世話になったのがこの二つである。


 

 


 

 

コンビニで弁当も買えなくなってしまい、この二つを交互に食べていた…

味は保証するが毎回これだと流石にキツかった事を今でも思い出せる。

子供の頃は黄金伝説や帰れま10の同じ種類を

食べる企画を見て笑っていたが実際にやると滅茶苦茶キツイ。

 

しかし

食費を削ってでも何かをしたい、やらなければならない時は

節約という点では古典的だがとても強力な味方になってくれる。

災害が起きた時の備蓄にも出来るし

何より過去を振り返った時に未来の自分からとても感謝されるだろう。

現状を変えれば未来が変わり、未来が変われば自ずと自分自身も変わる。

 

カップ麺生活による肌荒れやビタミン不足に関しては前回紹介した

 

チョコラBBハイパーか少し配合物が減るが

買いだめしやすいチョコラBBライトもオススメだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チョコラBBライト(100ml*10本入)【チョコラBB】
価格:1846円(税込、送料別) (2021/2/14時点)

楽天で購入

 

私はハイパーがどうしても買えない時はこっちを買っていた。

 

このブログを読んで少しでも読んでくれている方の

生活の手助けになれば幸いだ。

 

InstagramTwitterも更新してるからぜひフォローしてみてほしい

ではまた次のブログで…

 

Instagram

https://www.instagram.com/korefumi_07

 

Twitter

mobile.twitter.com