ビジネス初心者 弍月編 詐欺師との出会い

忘れもしない2020年2月中旬私は詐欺師と出会う。

 

InstagramTwitterスマホで出来る副業を探していたのだ。

緊急事態宣言が出る前だったがコロナウイルスの影響が

本業に出始めて徐々に空いた時間が出来始めた時だった。

副業を始めてみたいが日本株を買うには結構たくさんの

お金が必要だし、暇な時が増えたとはいえ転売をするために

物をリサーチして買い占めるぐらいの時間は無い。

どうしたものかと考えていると、ふと自動売買か何かのFX案件が目に入った。

これなら働いている間もお金が増えるし特に詳しい知識も要らない!

勉強も同時進行でやれる!と興味本位でブローカーと連絡。

 

その後ビジネスの世界から手厚い洗礼を受ける事になった。

「引っかかった方が悪い」のである。

学生の頃に読んでいたはずの狼と香辛料から

何も学んでいないあたり実に腹立たしい。

高校の先生は吸収したものは放ったらかしにせず活用しなさいと

言ってくれていたが実際こういう事を言うんだなと

ブログを書いている今とても実感している。

もしよかったら下にリンクを貼っておくので読んでみて欲しい。

ストーリーの中にビジネスの事が散りばめられているのでとても分かりやすい。

読んでいればあなたも、私みたいに機転を効かす事ができるかもしれない。

後で書くが、この本のおかげで私は詐欺師を捕まえられたと言ってもいい。


 

 

2月下旬詐欺師とLINEでビデオ通話をしていた時に

月利30%は手堅いし元金保証もするから

融資をするべきだと言われ、まあ元金保証されてるならと

思い貯金20万に加え借金30万もして50万円を振り込んだ。

渡した5日後、まとまった金が必要になり半分の返金を要求。

 

この辺りから事態が急変していく。

詐欺師からの連絡が最初は送った何秒か以内には返信があったのに

次第に遅くなり一日に一回だけくらいになる。

理由を聞いても

・預けていたトレーダーの口座が凍結された

・トレーダーと連絡がつかない

…などのポンジスキームの典型言い訳のオンパレード。

ここで詐欺にあった事に気づき返金してもらうために詰める作業を開始した。

 

盲点だったがインターネットで実名検索をすると

詐欺師の実態がめちゃくちゃに出てきた。

叩けば埃が出ると言う言葉があるが出てきたのはわた埃というよりも埃の塊だった。

 

ここでフラグの回収をするがビデオ通話した時に顔写真の

スクリーンショットを一応撮って置いて正解だった。

ネットに流出していた運転免許証と照合したところ紛れもなく本人だった。

様々な情報を武器としながら全額返金を求めたがのらりくらりと

逃げられ弁護士を紹介すると言われて2月は返信が無くなってしまった。

 

記事が長くなってしまったのでこの時に

私自身大変お世話になったアイテムの

一つを紹介して2月編は終わろうと思う。

飲食物編ではぶっちぎりでチョコラBBハイパーである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チョコラBBハイパー(50ml*3本入)【チョコラBB】
価格:962円(税込、送料別) (2021/2/12時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【指定医薬部外品】チョコラBBハイパー 50ML×10本
価格:3005円(税込、送料別) (2021/2/12時点)

楽天で購入

 

 

 この頃は一時間に30回くらい詐欺師にLINEを送っていたし

多大なストレスから肌が荒れに荒れまくっていた。

上司から

「お前どうしたんだ!そんな肌荒れしてたか?!何か悩みでもあるなら相談にこい!」

と言われる始末だったのだから相当ヤバかったに違いない。

しかしこれを箱買いして毎日1本飲んでからは凄まじい勢いで

肌荒れトラブルが解消されていった。

大体一本400円なのでこの10本入りのセット3000円のを

まとめ買いすると2本無料になる計算だ。

肌荒れを早急になんとかしたい人は騙されたと思って買ってみて欲しい。

少しくらいの肌荒れならちゃんとした睡眠と肌にあった洗顔も併用する

ことで早ければ三日間くらいで私は治った。

肌質も改善されればコンプレックスが一つ減り自分に自信が持てるようになる。

自信が出れば人を惹きつけ仕事や恋愛もうまくいくだろう。

あなたの幸せが一つでも増えますように…

 

蛇足

このブログを書いている2021年2月12日現在こいつの詐欺総額は

9935万3331円にも及ぶ。つまりは約1億円である。

詐欺師による被害総額9935万3331円

詐欺師による被害総額9935万3331円

 

詐欺師による被害者達が集まって情報交換もしてるサイト

私も一応登録しているし結構情報が集まり動きやすかった

被害者の方は登録して欲しい、そうじゃない方はこのサイトを拡散してほしい

mato.ma

 

Instagram

https://www.instagram.com/korefumi_07

 

Twitter

mobile.twitter.com